日常

2020お金をかけずにできる新発見!身近に買える限定飲み物紹介

緊急事態宣言の発令から、より強く不要不急の外出を求められるようになり

いつも行っていたお店が営業を自粛して、味気ない日が続いています。

何か新しいことがしたいけれど、これからどうなるのか分からないので、お金はかけたくない。

そんな悩みを解決する方法のひとつが「新しい飲み物を買うこと」です!

コンビニや自動販売機などで買える新しい飲み物を2つ紹介します。

もくじ

2020年 お金をかけずに気軽に買える、新しい飲み物

①町村農場 飲むソフトクリーム

②ファンタ 世界のおいしいフレーバー LULO(ルロ)


2020年 お金をかけずに気軽に買える、新しい飲み物

①町村農場 飲むソフトクリーム(LAWSON 限定)

[容量]

190ml

 

[商品情報]

昨年大HITした商品を再発売。日本近代酪農のパイオニア・北海道町村農場の監修商品。町村農場の練乳を使用し、

ソフトクリームをそのまま飲んでいるかのような味わいに仕上げました。

(LAWSONのホームページより抜粋)

 

[感想・おすすめポイント]

飲むソフトクリームなので、とけたソフトクリームを想像するんじゃないでしょうか?

ぼくは「とにかく甘くて、ずっと甘さが口の中に残るのかな」と想像しました。

実際飲んでみると、想像とは少し違い、ソフトクリームのミルキー感はあるけど

まとわりつく感じではなく、すっきりとした甘さと、190mlという容量がちょうどよく飲みきれる量で糖分補給におすすめです。


②ファンタ 世界のおいしいフレーバー LULO(自動販売機限定)

[容量]

250ml

 

[商品情報]

「ファンタ 世界のおいしいフレーバー」は、世界で人気の味わいが楽しめる炭酸飲料です。

第二弾はコロンビアで親しまれている[ルロ]

爽やかな甘酸っぱさがクセになるコロンビアで国民的人気のフルーツ[ルロ]の味わいを楽しめます。

(缶に記載されている説明文)

 

[感想・おすすめポイント]

ファンタの炭酸感に、説明文に合った通りの甘酸っぱさを感じました。

フルーツでいうと、ゴールドキウイが近いです(グリーンキウイよりも甘みが強い)

甘みの後にうっすらと酸味がやってきます。甘過ぎないトロピカルな味わい・ちょうどいい容量で、

自動販売機限定なので、出先で喉を潤すのに飲むのにおすすめです。


まとめ

新型コロナウイルスの影響で大変な時期が続いています。

だけど、こんな時期だからこそ。

身近にある、今まで経験してないことに触れて、新しい発見をしちゃいましょう!

振り返った時に「我慢して苦しかった」じゃなく、「あれがおいしかった・これは面白かった」と

思えるような経験を増やしながら過ごしていきましょう。

-日常

© 2021 ぼくいく Powered by AFFINGER5