エンタメ

2020春アニメ!おすすめ別3作品&放送VOD紹介

春は新たな出会いの季節です。

バラエティやドラマも新番組がはじまります。

今回は、2020年4月から始まる春アニメを

おすすめ別に紹介していきます。

もくじ

・おすすめ別!2020年春アニメ3作品紹介

・春アニメ見るならVOD(動画配信サービス)を活用しよう


おすすめ別!春アニメ3作品紹介

①小説原作のおすすめ!

・富豪刑事 Balance:UNLIMITED(バランス・アンリミテッド)

2020年4月より放送開始

あらすじ

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、 警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室」、 通称「現対本部」。 そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。 対立する2人の前に立ちはだかる、 様々な事件と謎。 常識を超えた捜査が今、 始まる――!

声の出演

神戸大助:大貫勇輔(ダンサー[アニメ声優初])

加藤 春:宮野真守(虚構推理 桜川九郎・さらざんまい 新星玲央)

[放送局]

T  V:フジテレビ(ノイタミナ)ほか

配信:未定

[原作]

筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)

[アニメーション制作]

CloverWorks(Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-・空の青さを知る人よ)


②マンガ原作のおすすめ!

・かくしごと

2020年4月2日(木)より放送開始

あらすじ

ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。一人娘の小学4 年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……自分の仕事が『漫画家』であること。自分の“かくしごと”が知られたら娘に嫌われるのでは!?“愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる――”

声の出演

後藤可久士:神谷浩史(進撃の巨人 リヴァイ・物語 シリーズ 阿良々木暦)

後藤 姫:高橋李依(Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア・へやキャン△ 斉藤恵那)

[放送局]

T  V:AT-X・TOKYOMX・サンテレビ・BS日テレ

配信:dアニメストア

[原作]

久米田康治(講談社「月刊少年マガジン」連載)

[アニメーション制作]

亜細亜堂(忍たま乱太郎・怪物事変)


③制作会社のおすすめ!

・BNA ビー・エヌ・エー

2020年4月8日(水)より放送開始

あらすじ

“人類”と“獣人”が共存する社会。

獣化遺伝子・獣因子を持つ獣人たちは、近現代の自然の消失により住処を追われ、人類の前に姿を現した。各国が共存のための対応に追われるなか、日本では獣人が獣人らしく生きるための獣人特区『アニマシティ』が設置される。

それから10年の月日が経ち、『アニマシティ』に17歳のタヌキ獣人・影森みちるがやってくる。普通の人間だったが、ある日突然タヌキ獣人になった彼女は「ここなら自由に生きられる!」と喜ぶが、ひょんなことからオオカミ獣人・大神士郎と出会い、『アニマシティ』にもこの街にしかない危険がたくさん潜んでいることを知る。

頑固な性格で過剰に人間を嫌う士郎とは衝突を繰り返しながら、みちるは怪しい女のマリーや、市長のロゼ、獣人生活協同組合のジェムとメリッサなど、たくさんの人々に出会い、それまで知らなかった“獣人”たちの生き様を学んでいく。そして、タヌキの少女とオオカミ男に生まれた絆は、やがて世界を変える鍵になる。

なぜ、みちるは獣人になってしまったのか。その謎を追ううちに、予想もしていなかった大きな出来事に巻き込まれていくのだった。

声の出演

影森みちる:諸星すみれ(約束のネバーランド エマ・アイカツ! 星宮いちご)

大神士郎:細谷佳正(さらざんまい 阿久津真武・ドロヘドロ 心)

[放送局]

T  V:フジテレビ(+Ultra)・関西テレビ・東海テレビ・テレビ西日本・北海道文化放送・BSフジ

配信:Netflix 3月21日より1話~6話独占先行配信

[シリーズ構成

中島かずき

[アニメーション制作]

TRIGGER(SSSS.GRIDMAN・プロメア)


春アニメ見るならVOD(動画配信サービス)を活用しよう

おすすめの作品を紹介しましたが、見たいアニメは深夜枠が多いので

よく録画を忘れて見逃してしまい悲しい思いをたくさんしてきました。

 

ただ、最近はVOD(動画配信サービス)がメジャーになり、

見逃しても配信してくれる作品が多くなりました。

そんな便利なVODを活用するとうれしいポイントを3つ紹介します。

①いつでも見れるので、見逃すことがない

②CMが無いので、作品に集中して見ることができる

③種類が豊富

 

VODは無料トライアル期間があるものが多いので

気になった方は、おためししてみてください。

 

アニメ観るなら<U-NEXT>【Amazonプライムビデオ】


最後に

春アニメ面白そうな作品が多いので、4月が待ち遠しいです。

ただ、今はコロナウイルスで世間がざわついていて、不安を感じてる人も多いと思います。

だけど、そんな時こそ、まず自分のことを楽しませてあげることが必要です。

今よりちょっと先に楽しみを作って、そこに向かっていきましょう。

-エンタメ

© 2021 ぼくいく Powered by AFFINGER5